2008年04月18日

石釜パン工房のパン


hahaの母はお風呂が大好きです。
仕事時間以外で、携帯がコールしていても出ないときはだいたい周辺のお風呂屋さんか温泉にいます。
そんな母がほぼ毎週いっているのが、岡崎にあるスーパー銭湯葵の湯です。
そこの入口に旬彩市場のコーナーがあり、地元の新鮮な野菜や果物を売っています。
その中で、たまにおいしそうなパンが売っていて、お土産にと時々買ってきてくれます。
これがまたおいしいパンなんです。自然な素材の味がちゃんとあって、生地がしっかりもっちりしています。face05
いったい、どこのパンだろうと裏を返したら、岡崎の石釜パン工房のパンでした。

ここの食パンとフランスパンが食べてみたい!!と思いました。

  


Posted by haha at 13:13Comments(4)パン

2008年03月21日

こっぺさんの大納言ブレッド♪


こっぺさんのブログに登場した、大納言ブレッドがどうしても食べたくなり、こっぺさんに行きました。
電話して、予約しましたよ。
行ったら、他のパンもおいしそうでいろいろ買っちゃいました。
わたしがおいしい!と思うパン屋さんの条件は、食パンとフランスパンがおいしいお店です。
食パンは特に、お店によって硬さや甘みがいろいろなので、まずは食パンとフランスパンは購入します。
こっぺさんの食パン、”ん~ま~い!”。(フランスパンはまだ食べてないです)
実は食べる前に袋から取り出すときに触って、違う!!って思いました。
だって、ものすごくしっとり(中の白い部分)してて、やわらかい!

で、大納言ブレッドはこちら

もう、お抹茶の香りがします。

切ると、中に小豆がいっぱいです。
パンはお茶の香りがほんのりしていますが、決して甘くないのでこの小豆の優しい甘さが引き立ってます。

メニューいただいてきました。
その中にあって、この日お店になかったブルーチーズとくるみのリュスティックが食べたいです!
曜日が不定期とあったので、こっぺのお母さん!またブログで教えてくださいね!

また、行きますね~どれも、おいしかった。
ごちそう様でした。  


Posted by haha at 11:30Comments(2)パン