2008年07月29日

世界3大珍味??

昨夜の次女の質問
次女「ねぇ、世界の3大珍味って、キャビアと米沢牛と、あとタラバガニ?金箔?
私「face11(米沢牛は確定されてるんだ…でもなぜ、米沢?金粉って?)」
次女「ねぇ、どっち?」
私「キャビアとトリュフとフォアグラだよ。」
次女「!?何?それ!」

この後、次女にトリュフとフォアグラの説明をしましたが、確かに小学4年生の目の前の珍味?ご馳走は肉やカニかもしれません。face02

ちなみにネットで検索したら、日本の3大珍味として「うに」「このわた」「からすみ」が挙げられていました。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
爆風?
ガラ・ルファ
同じカテゴリー(家族)の記事
 爆風? (2008-08-08 06:30)
 夏休みと携帯 (2008-07-23 12:53)
 寝言?! (2008-07-17 12:13)
 エコ? (2008-06-20 12:34)
 ガラ・ルファ (2008-05-27 14:02)
 血のつながり (2008-04-10 17:50)

Posted by haha at 11:57│Comments(5)家族
この記事へのコメント
このわたは、酒の肴には最高ですよ!
Posted by 英明 at 2008年07月29日 12:14
金箔???このわたは最高です!COOの大好物、ですが、お正月にしか食べられません!高額珍味なので。。。(泣)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月29日 12:24
英明様
このわたは、実は食べたことありません。
死ぬまでに食べたいな~

永田やC○○様
高額珍味なんですね。
高額だから珍味なんでしょうかね。
お正月が楽しみですね。(鬼に笑われますね(笑))
Posted by haha at 2008年07月29日 12:35
金箔ってところが笑えますね・・・
しかも米沢だし、松坂や飛騨や近江ではないところが素敵♪
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年08月07日 22:49
どこで何を覚えてくるのやら…って感じです。
でも、お陰でちょっと笑える毎日です。
Posted by haha at 2008年08月08日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界3大珍味??
    コメント(5)