2008年05月27日

ガラ・ルファ

ガラ・ルファ
この、魚ご存知の方も多いと思います。
先日、足助の岩神の湯(6月1日までで無期休業になりましたね~残念です)へ行ったら、こんな貼り紙が。
ガラ・ルファ
ガラ・ルファ
何でもやりたがりの次女(小4)がこんなおもしろいもの、見逃すはずはありません。
「やりたい!」と興味津々!

次女「子どもの私でもできますか?」と受付で聞くと
お姉さん「お母さんも一緒にされますか?」
私「一緒の方がいいですか?」
お姉さん「いいえ、大人の方が一緒に水槽に足を入れますと、お魚がほとんど大人の方の方へ行ってしまって、お子さんにはあまりこないことが多いので…」
私「じゃ、私は横で、見ています」(大人の方が余分なものがいっぱいくっ付いてるってこと?)

ガラ・ルファ
次女「くすぐった~い(笑)」
私&長女(小5)「どんな感じ?どんな感じ?」
次女「スポイトでスポスポされてるみたい!場所によってはくすぐったいけど。」

次女がガラ・ルファちゃんたちにスポスポされている間に、お姉さんに質問。
私「何で、人間の皮膚突付くんですか?」
お姉さん「この魚が住んでいるところで、温泉が出るので人間が入りに来るようになって、エサがもともとあまりなかったんでしょうね。人の皮膚を突付くようになったみたいです。この水槽のお魚たちも、エサ与えたら突付かないと思いますよ(笑)」
私「そうなんですか(笑)」(そうだったのか!face002

~10分後~
次女「足の裏がツルツルしたみたい!」







同じカテゴリー(家族)の記事画像
爆風?
同じカテゴリー(家族)の記事
 爆風? (2008-08-08 06:30)
 世界3大珍味?? (2008-07-29 11:57)
 夏休みと携帯 (2008-07-23 12:53)
 寝言?! (2008-07-17 12:13)
 エコ? (2008-06-20 12:34)
 血のつながり (2008-04-10 17:50)

Posted by haha at 14:02│Comments(2)家族
この記事へのコメント
こりゃすごいですね!
でも、大人の方が突かれるってことは、やっぱり…。
Posted by KENZOKENZO at 2008年05月28日 05:49
一緒に足いれなくてよかったです!
Posted by haha at 2008年05月29日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラ・ルファ
    コメント(2)