2008年05月19日

ブライダルブーケ

ブライダルブーケ
義母が夜なべして、頑張ってました。ブライダルブーケとブライダルブーケカクテルドレスの時用のブーケです。

背景と、写真がよくないので残念ですが、とっても素敵でした。

義母は時々、知り合いの娘さんの結婚式のブーケを作っています。
「知り合いだから…」といただくのは、材料費のみ。
それも、お嫁さんが「こんな風にしてください♪」と持ってくる、
雑誌掲載の写真をもとに作るのですが、
雑誌に載っているブーケの花はぜ~んぶ白いバラとか、
花代も結構なお値段になるものばかり。
それを、少しでも安くしてあげようと、白いトルコキキョウや、
白いスイートピーを混ぜていました。

その分、カクテルドレス用のブーケは「ガーベラを使って」
と言われていたので、少々高くても首の回らない
(ガーベラって首が回っちゃうんですよね)ものを使っていました。

我が家は娘が二人いるので、お嫁に行くときは
おばあちゃんの作ったブーケを持って行けるといいなぁicon12



Posted by haha at 13:32│Comments(6)
この記事へのコメント
なんて素晴らしい!素敵なブーケ!
なんだか感動して てゆうかもらった方の感動を自分のことのように感じて涙がでました(^O^)

自分も花は大好きだけどただ好きなだけ…
人を幸せにできる義母様は素晴らしいですね♪
Posted by ann at 2008年05月19日 14:03
薄いピンクのガーベラって、いいですね!いただいた芍薬が

綺麗なピンク色の花を咲かせて今が最高ですよ~

この季節は次々に花が咲いて嬉しい季節です(^^)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年05月19日 14:28
素敵なブーケですねー!
2つとも花の綺麗な色が好みです。
Posted by shino at 2008年05月19日 16:47
ann様
ほんと、義母は素敵な女性です。
実母とはまた違ったタイプなのですが、
両母親ともいつもお世話になっていて、感謝しています!

上豊田の侍様
芍薬もいいですね~花を楽しむ心の余裕を持ち続けたいですね。

Shino様
shino様は何色が似合うかな~
このブーケshino様にも似合いそうだね!
Posted by haha at 2008年05月19日 18:03
素敵すぎます♪
いつかうちの娘もこういうものを持つんでしょうか?
想像したいような、したくないような…。
Posted by KENZOKENZO at 2008年05月20日 05:51
KENZO様
旦那は娘の結婚式は絶対泣くって言ってます(笑)
姫ちゃまはまだまだ先ですよ♪
でも、可愛いから男子はほっとかないだろうなぁ~
Posted by hahas at 2008年05月20日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブライダルブーケ
    コメント(6)