2008年04月08日

一喜一憂

昨日は小学校の入学式&始業式でした。

始業式では、担任の先生の発表と同時に「キャー」とか「エ~!」とか歓声やら喚声が起こります。
声の大きさは先生の人気のバロメーターでしょうか。
でも、子どもは残酷ですね~
嬉しい「キャー」はともかく、残念な「エ~!」も、お~い!先生に聞こえてるよ~。

我が家の姉妹はお姉ちゃんは「キャー」
妹は「エ~!」のほうでした。
しかも、妹はとても担任になってほしい先生が、姉の担任になるというパターンの2回目でした。一昨年も、そうだった。(笑)

さぁ!一年間頑張って!!


同じカテゴリー(学校)の記事画像
もうすぐ運動会
一年間の!
今どきの図工
同じカテゴリー(学校)の記事
 CAP (2008-06-06 13:13)
 不審者だらけ? (2008-05-14 09:12)
 もうすぐ運動会 (2008-05-09 15:42)
 豊田市学童保育事情 (2008-04-02 13:57)
 一年間の! (2008-03-24 08:45)
 旅立ちの時 (2008-03-19 12:56)

Posted by haha at 13:08│Comments(5)学校
この記事へのコメント
クラス替えと、担任の先生の発表とか、懐かしいですね~

小学6年の頃の担任の先生がそろそろ危ないので、今年

あたり同級会をとの声があり、今回も幹事をしなくては・・・(^^;)
Posted by 上豊田の侍上豊田の侍 at 2008年04月08日 13:36
「きゃ~」と言われた教師と「え~~」と言われた教師
職員室に戻ってから、どのような会話がなされてるんでしょうね?

職員室もクラスのひとつだと思ってる番茶猫でした(笑
Posted by 番茶猫 at 2008年04月08日 14:39
うちの子も晴れて小学生になり、
同じクラスに同じ幼稚園の子が
ひとりもおらずちょっと心配…。

でも、きっと大丈夫ですよね。
Posted by 市木 本田 at 2008年04月08日 15:26
私も子供の頃、キャーとか、とくに えー の方に力入れていました。
ほんとに残酷ですね…f^_^;
大人になった今では「えーっと言われた先生がんばって下さい」という気持ちです。
Posted by ルーコ井上 at 2008年04月08日 22:08
上豊田の侍様
そろそろ危ない…でも、思えばすでに…という恩師もいます。
幹事、ファイト!!

番茶猫様
”職員室もクラスのひとつ”いいですね~。
先生も人間ですから、先生同士の相性もありますよね、きっと。

市木 本田様
大丈夫!わが子も学校に入ったときは、同じ幼稚園の子一人もいませんでしたよ。でも、友達はすぐできましたよ。元気に毎日喜んで通ってくれれば親として一番ですね。

ルーコ井上様
「え~」に力いれてたんですね~。
かくいう私もめいっぱい「え~!!」を叫んでいました…。
リアクションのない先生よりいいかなぁ~なんて(笑)
Posted by haha at 2008年04月09日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一喜一憂
    コメント(5)